Rover

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ポン・デ・ライオンを買った(´∀`)」について

<<   作成日時 : 2008/04/18 15:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

ポン・デ・ライオンを買った(´∀`)」について

↑↑ 可愛い画像が届きました。

彦根の“ひこにゃん”もそうですが、キャラクターにはやはり可愛い、馴染みやすいデザインのものがイイですね。

五輪などのマスコットの類も、各国可愛いキャラクターを考えています。

また、本来なら嫌われ者のはずのネズミでさえ、ミッキーマウストム&ジェリーのジェリーなどのように、そのデザインひとつで世代を超えて愛されるキャラクターになることも可能です。

そうしてみると、巷で賛否両論噴出の奈良の“せんと君”は、そのシュールぶりは別として、純粋に可愛さがない、と思えます。

「可愛い」かどうか?などは個人の好みなどもあるのでしょうが、少なくとも“せんと君”のぬいぐるみなどが出来ても、私は買おうという気にはなれませんし、イベントなどで“せんと君”の着ぐるみと子供のツーショットを撮ったり、握手させたいとは思いません。

まあ、奈良の方々が良ければそれで良いことではありますが・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
北朝鮮は「よど号」でお茶を濁そうとしている!!!
六カ国協議・米中主席代表 米国のヒル国務次官補は、3月と4月にジュネーブなどで開かれた北朝鮮との協議で、日本人の拉致問題の進展を促した。北朝鮮側は当時「検討してみる」と答えたが、今月の10日まで訪朝したいたソン・キム米国務省朝鮮部長に「すべて終わったこと」として、取り上げる意思のないことを表明してきたそうだ。 この結果、米国は、日本にたいし、『拉致問題がテロ支援国家指定解除と6カ国協議再開への障害になるのは困る』 と伝えて来たそうだ。これについては(参考1)を参照されたい。これを聞... ...続きを見る
東郷 幹夫の思いつくまま日記
2008/06/02 17:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
せんと君って可愛いとは…ちょっと言えないですよね(苦笑)
あれを見ると、インドのカーリー等思い出します…
BIGCAT
2008/04/18 17:10
BIG CAT様
インドのカーリーや、バリ島あたりの神々のお面のように最初からリアリズムを追及したようなものなら良いのですが、せんと君の場合、可愛さも捨て切れていない(小大仏みたいなのはその証拠でしょう)から、変に中途半端なキモサがあるのでは≧m≦
Rover
2008/04/18 18:40
こんにちは。
あの角の生えた仏像「せんと君」という名前がついたのですか?(なんかニュースでやっていたようですが、気にとめていませんでした)
有名な彫刻家が作ったらしいですが、イラストのキャラなのだから、イラストレーターとかに頼んだ方がよかったような気がしますよね。

鹿と仏像を合体させたなんて、なんというかあまりにも安直な…
しかもじぇんじぇん可愛くないし。^^;

どうせ高いお金かけるなら、スタジオジブリとかに頼めばよかったものを・・・と、個人的には思います。
Kelly
2008/04/21 14:27
Kelly様。コメント有り難うございます。
奈良遷都に因んで「せんと君」。ネーミングも安直というか、まんまですよね^^:
鹿なら鹿だけ、仏像なら仏像だけでもっと可愛くデザインできたのでは?と思うのですが、変に合体させてキモクなっちゃった感じです。
Rover
2008/04/21 14:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ポン・デ・ライオンを買った(´∀`)」について Rover/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる