Rover

アクセスカウンタ

zoom RSS 米軍の犯罪を歓迎する人々?

<<   作成日時 : 2008/03/24 12:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

米軍の犯罪を歓迎する人々?

沖縄で女子中生レイプ事件があったと思ったら、今度は横須賀でタクシーの運転手さんが米脱走兵に刺殺された(らしい)という事件が起こりました。件の犯人は、脱走の罪で米軍に逮捕・拘留されているとのことです。

また、横須賀を中心に「米軍基地反対」運動が起こるのでしょうか。
3/23夜のニュースで、沖縄で米軍への抗議集会が開かれ、「基地縮小」他が訴えられておりました。

ところで、ご存知のように、チベットでの暴動に対し中国政府が強行姿勢で、弾圧行為を行っております。
多くの方々が、そのブログ中でも紹介されておられますが、普段「人権」や「平和」を叫んでおられる方々や団体が、中国政府に対しほとんど非難の声を上げておられません。

「日本はアジアを侵略した。悪い事をした。」と仰る方々が、「中国のチベットへの侵略」にはあまり抗議されないのは何故なのでしょう?



普段「反米」を叫んでおられる方々は、チベット暴動発生以来、さぞかし煩悶されたことでしょう。

何とか「米軍が事件を起こしてくれないだろうか。」「そうすれば、反米・抗議行動を行って、チベット問題への無関心さを誤魔化せるのに…。」

少しヘソ曲がりな私としては、そう邪推したくなるような昨今の動きです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Vicodin.
Vicodin. Vicodin without prescription. Cheap vicodin cod. Buy vicodin without script. ...続きを見る
Vicodin without pres...
2009/05/30 14:50
Hydrocodone.
Hydrocodone. Hydrocodone allergy symptom. Hydrocodone how to administer safely. Pregnant and taking hydrocodone. How long does hydrocodone stay in your system. Buy hydrocodone without a prescription. ...続きを見る
Coming off of hydroc...
2009/06/04 15:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!誤魔化すのは、政治家、官僚だけと思っていましたが、日本の市民団体も誤魔化すのが得意ですね。
マスコミにも責任を感じちゃいます。
毒入り餃子、ニュース番組の冒頭で「今日も進展はありませんでした。」位は報道して欲しいものです。あれだけ、国民関心を煽ったのだから。
私もへそ曲がりなので、いろいろ邪推したくなりますよ。
一般人
2008/03/24 19:10
みやさんの言うとおりですよ!!!
というか、あの沖縄レイプ事件…
あれは中学生が悪いですよ…
夜中の11時に歩き、バイクに乗らない?と言われて普通の女が乗りますかね?
BIGCAT
2008/03/25 00:41
 チベットでの弾圧抗議?

 する訳ないでしょ。だって、連中は「中国」の犬ですから(笑)
Blue Mary
2008/03/25 08:10
一般人様。コメント有難うございます。
ヘソ曲がり仲間が居て嬉しいです(笑)。
確かに毒ギョーザ問題の報道は最近ほとんどありませんね。中国政府筋が「日本人は飽きっぽいから、もう少しすればギョーザ問題など忘れてしまう。今は時間稼ぎしていれば良い。」というような趣旨の発言をしていたとか。センセーショナルな話題ばかりに飛びつくメディアの姿勢を、見事に見透かされているようです。
Rover
2008/03/25 10:17
BIG CAT様。コメント有難うございます。
勿論、一義的にはレイプ犯が最も悪いには違いないのですが、簡単について行った側の自己責任も考えるべきでしょうね。「♪男は狼なのよ〜 気をつけなさい 年頃になったなら 慎みなさい♪」by Pink Lady 
もしレイプ犯が日本人だったなら、ココまでの騒ぎにはなっていなかったはず。「米軍だから」非難する、という姿勢ばかりが目立ちますね。「米軍基地があるから犯罪が起きる」と言うなら、「基地が無ければ一切犯罪は起こらない」のでしょうか?それなら、“基地反対”に賛成しますけど…。
Rover
2008/03/25 10:32
Blue Mary様。コメント有難うございます。

判っちゃいるけど言いたい(笑)。

でも今回の事も含め、平和団体、人権団体と称する人々の化けの皮がはがれつつあることは、なにはともあれメデタイことです。
Rover
2008/03/25 10:35
Roverさん。こんにちわ。
そうですよね。特に左派系の新聞・メディア。そしてそれに連なるコメンテーター諸氏。。
かっての「ベ平連」にしてもそうでしたし、アメリカのやることは全て「悪」「帝国主義」。。逆に共産主義国のやる事は全て「善」「正義」・・まっ。そういう論理構成が、今もって頭の芯に「こびり付いている」人達が多くいるという事です。
は〜とnoエース
2008/03/25 20:05
は〜とnoエース様。
コメント有難うございます。
右翼団体など暴力団まがいの連中と違い、左派系の人々は割と高学歴のインテリが多いのですが、何故か反米・親中から抜けられないのですね。つまりは「高学歴などには何の意味も無い」ということでしょう。
Rover
2008/03/26 11:15
はじめまして。
全くですね。多分日本人の思考がまだ柔軟で成熟したものになっていないから、、、ではないでしょうか。白か黒、損か得か、好きか嫌いか、という考え方や論理より情理が優先する考え方とかじゃないでしょうか。反米、親中にはまってしまって冷静な判断が出来ない、というのも論理的思考が未熟な為ではないか、と思います。ついでに言うと右翼も左翼も在日が入ってるそうですね。
suzuran
2008/04/03 12:51
suzuran様。
有難うございます。
米兵の犯罪への追及はそれはそれで必要だと思いますが、一方で必要があれば中国や韓国等への反論もする。それが「公平」「論理的」な思考のはずですよね。
反米/親米あるいは、反中/親中どちらかに傾くのではなく、冷静な眼は持ち続けたいと思っております。
Rover
2008/04/03 17:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
米軍の犯罪を歓迎する人々? Rover/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる